産後は良くも悪くも夫婦関係が大きく変わります。 産後クライシスと呼ばれる、出産や子育てが原因で夫婦関係がうまくいかなくなる状態について、こんなこともあるんだよー、という情報共有ができればなー、と思います。 産後クライシスに悩んでいる、こうやって克服した、体験談、などなど!
鎌ヶ谷バースクリニック妊婦健診レポ⑫出産予定日を3日過ぎたので誘発分娩決定!
38W。妊婦健診13回目。お腹の張りが増え、太もも?お尻?が痛い。
鎌ヶ谷バースクリニック妊婦健診レポ⑪NST検査で1時間!?頻脈の原因は?
鎌ヶ谷バースクリニック妊婦健診レポ⑩子宮頸がん再検査の結果と初NST!
37W。正産期に突入して「おまたツーン」現象が頻発。妊婦健診12回目とお腹の大きさ。
鎌ヶ谷バースクリニック妊婦健診レポ⑧子宮頸管が短くても毎回測らないの!?
【聖路加国際病院】無痛分娩に向けて「麻酔科外来」受診してきました
35W。妊婦健診10回目。腰痛がひどすぎるぅううう!!!!!
鎌ヶ谷バースクリニック妊婦健診レポ⑦子宮頸管33mm!短いとどうなるの?
鎌ヶ谷バースクリニック妊婦健診レポ⑥4Dエコーがスマホに保存できるって本当?
34W。妊婦健診9回目、赤ちゃんの体重は・・・☆
鎌ヶ谷バースクリニック妊婦健診レポ⑤性別が判明!夫への発表はジェンダーリビールドーナツ!
鎌ヶ谷バースクリニック妊婦健診レポート②(10W)心拍確認後の初健診!
鎌ヶ谷バースクリニック妊婦健診レポート③子宮頸がん検査でLSILが発覚
妊娠中にLSIL診断!再検査は?出産は大丈夫?不安だらけの私の体験談
LH、E2、P4とは? 採卵までの推移を公開現在のクリニックでは採卵までの検診でFSHの他にLH、E2、P4という3つの数値を計測します。これらの数値はどういった意味があるのでしょうか?FSHについてはこちらAMHが低いと診断されたけどAM
卵胞が5つ育つも大きさがバラバラで一つが消滅次回の採卵に向けて、D3で内診に行ったとこと、なんと卵胞が5つもありました。低AMHなのにこれは快挙。5つの卵胞が育つのは過去最高記録低AMHでも卵胞の数が増えてきた理由卵胞の数が5つというのは低
保育園の運動会が迫り仕事があわただしくなってきました。そうなる前に採卵できてほんとによかった・・・ 採卵後の受精確認に行くと、3つ採れた卵子の状態や精液検査の結果などを教えてくれました。やはり、事前の検診では卵胞は2つと言われていたので、3
保育士にとって繁忙期の秋。そうです、運動会です。準備に大忙しで園長先生もピリピリ。とても不妊治療で突然休める雰囲気じゃありません。そのため、1か月、採卵を先延ばしにしていましたが、いつまでも待てないのが不妊治療。今月はなんとしても採卵。とい
スケジュールが読めない不妊治療、経済的にもきついし、仕事にも迷惑をかけてしまう。そんな不妊治療の合間に保育士の私がヨーロッパ旅行に行ってきました。行き先は前から気になっていたチェコ。しかし、体外受精の治療中なので、注射や膣座薬をしなくてはい
タンパクオトメというプロテインをご存知ですか? 不妊治療の栄養相談でタンパク質を摂るように言われてから、プロテインを飲んでいるんですが、そんなときに見つけたのがタンパクオトメ。かわいらしいパッケージに惹かれたんですが、女性のためのプロテイン
神輿を担ぐと必ず安産になる(子供ができる)と言われている安産祭りがある山中諏訪神社。最近はコロナで遠出もしづらいので、山中湖周辺の観光と合わせて行ってきました。噂の安産祭りの時期ではありませんでしたが、神秘的な神社でご利益ありそう。安産祭り
わかってきたコロナの妊娠の関係緊急事態宣言も解除され、徐々にwithコロナの新しい生活が広まってきています。そして、未知のウイルスだったコロナウイルスについても色々とわかってきました。コロナ制圧タスクフォース今回のブログは「コロナ制圧タスク
煮卵ライフ、ささみライフ、たんぱくライフ仕事の都合で採卵ができず、とにかく体質改善しかやっていません。たんぱく質をたくさん摂取すること、と医者には言われていますので、煮卵作り、ささみ作りに凝っています。煮卵ライフ ささみライフたんぱく質の摂
みずほレディースクリニック、いわもと婦人科クリニック、その次に転院先に選んだのは立川ARTレディースクリニック。3ヶ月しか通っていませんが、感想をまとめてみました。しっかりした病院で、いきなりかなりの検査を実施して効率的に治療を行うようです
先月、体外受精での採卵で出来た受精卵を始めて凍結しました。ここから、3か月くらい連続で受精卵を凍結し、ある程度数が溜まったら移植の予定でしたが、2か月目の今月は夏休みシーズンということもあり保育園は大忙し。保育士しながらの不妊治療の難しさを
産後は良くも悪くも夫婦関係が大きく変わります。 産後クライシスと呼ばれる、出産や子育てが原因で夫婦関係がうまくいかなくなる状態について、こんなこともあるんだよー、という情報共有ができればなー、と思います。 産後クライシスに悩んでいる、こうやって克服した、体験談、などなど!
昔に比べて増えてきた高齢出産。35歳以上の初産婦の方。 高齢出産に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックしてください。
胎教は最もみ身近な早期教育です。難しくとらえずママだけに与えられた特権を堪能しましょう!
赤ちゃんの夜泣き対策手段の1つとして有名なおくるみについてのテーマが無かったので作りました。 赤ちゃんのおくるみについて情報交換しましょう! スワドルアップ・スワドルミーなど具体的な商品についても大歓迎です。
現在、日本では夫婦6組に1組が 不妊治療をしています。(男女で推計60万人) 毎年、こどもの数が 15万人規模で減少しているのを知っていますか。 西洋医学の不妊治療では 少子化が止まりません。 東洋医学(鍼灸)の不妊治療に ◇興味がある方 ◇挑戦したい方 ◇経験談 のブログ記事を募集します。 東洋医学は 平安時代より産婦人科を診ています。 984年(永観2年)には 宮中医官である鍼医の丹波康頼により 『医心方』が編纂され 明治維新で日本が西洋化されるまで 医師は、東洋医師(鍼医・漢方医)でした。 鍼医や漢方医は、あらゆる病を治療し 日本人が絶滅することなく現代に至ります。 また、家系存続の危機である お世継ぎ問題も歴史上活躍してきました。 =現代の不妊症も東洋医学が解決します=
双子、三つ子、四つ子…2人以上のお子様を一度に授かり、育てている方!お気軽にご参加下さい!
赤ちゃんがほしいを全力でサポート ヨガ、食事、子宮温活、冷え取り、スピリチュアル、心、種、母性、ご両親、パートナー、深いところのデトックスと育てる力を育むプログラムです。
三人目妊娠中の体験談や子育ての話題をトラックバックしてください(*^^*)
不妊、不妊治療、不妊治療からの妊娠・出産についてのトラコミュです。 不妊治療中の方はもちろんですが、妊娠したからと言ってまだまだ不安が多い方もいらっしゃると思います。 不安を少しでも和らげるために情報交換しませんか?
2017年に出産予定のお母様、お父様! ぜひ、お気軽にTBして下さい♪