TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

妊娠・出産(未婚シングルマザー) 新着記事 NEW POST

help
  • 妊娠中に、13年連れ添った猫が逝く…【未婚の妊婦になる!27】

    妊娠中、一番悲しかったこと… それは、13年連れ添った猫が亡くなった事でした。 一人暮らしの妊婦だった私。 アパートで2匹の猫と暮らしていました。 この2匹に、どんなに支えられてきたことか! 寄り添ってくれるものは、本当にかけがえのない存在です。 2匹とも同い年のオスとメス。 大学生の頃に、子猫だった2匹をたまたま別々に譲り受け、生活を共にしていました。 無くなったのは、オス猫の方です。 亡くなる1年くらい前から体調が優れない日が続いていました。 私の妊娠がわかって未婚のまま母になる決意をした頃は、体調を持ち直していたオス猫でしたが、妊娠中期に再び体調が悪くなり、あっという間に逝ってしまったの…

    このゆびママ

    未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

    読者になる
  • 妊娠中のスキンケア…痒み&妊娠線が出来てしまった!!【未婚の妊婦になる!26】

    妊娠中は肌のトラブルがつきものです…ママのスキンケアは欠かせません。 私は本やネットで書かれている通りにスキンケアをしていたつもりでしたが、妊娠中期ごろまでお腹周りの痒みに悩まされ、妊娠後期には妊娠線が出来てしまいました。 寝ている間も掻いてしまう!辛い体の痒み! お腹周りの痒みは冬で乾燥する時期だったので、余計に酷くなり、なんだかんだで1か月半ぐらいは 痒かったです(そう、思い起こせば、ちょうど1年前の今くらいの時期まででした…)。 周りのママさんに相談したところ、そのママさんが通っていた産婦人科では塗り薬を出してくれたとのこと。 そういえば、姉も産婦人科で痒み止めを処方してもらったよ〜って…

    このゆびママ

    未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

    読者になる