TOPICS

妊娠・出産体験記 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    Tシャツを前開きにリメイクしてみた

    ちゃまくんは寝たきりで呼吸器をつけているためお洋服は前開きじゃないと大変なんですね。 といっても、まだ病院の前開きのお洋服しか着たことがないのですが、想像しただけで被りのお洋服は大変だなとわかります。 赤ちゃんのお洋服は前開きのロンパースなどたくさん売っているからいいのですが、80、90とサイズアップしていくにつれて前開きのお洋服は段々少なくなっていきます。 そこで、今のうちに前開きじゃないお洋服を前開きにリメイクできるようになっておこう!と思い、早速西松屋に行って練習用の安いお洋服を買ってきました。 西松屋初めて行ったのですが、安くて可愛いですね〜♡このお洋服も500円!リメイク失敗しても痛…

    ちゃまくんママ

    脳性麻痺のちゃまくん

    読者になる
  • 2位

    ちゃまくんが脳性麻痺じゃなければ・・・

    たられば論は心の平穏には良くない気がしますが、今でもたまにふと思ってしまうのです。 たら-れば [連語]《「もし…していたら(したら)、もし…していれば(すれば)」の意》事実とは無関係な仮定の話。また、事実とは異なることを仮定してする後悔。してもしかたがない話という意味で使われることが多い。(コトバンク引用) もし、ちゃまくんが脳性麻痺になっていなければ… 直接母乳を飲ませたかった 新生児期にもっと抱っこしてあげたかった(2~3回しかできなかった) ギャン泣きを聞きたかった 一緒に退院したかった ユニクロで買った可愛い肌着を着せたかった 手作りしたフリルマットに寝かせたかった 電動バウンサーに…

    ちゃまくんママ

    脳性麻痺のちゃまくん

    読者になる
  • 3位

    3回目の検診

    3回目の検診は、初めて会う助産師さんでした。あれま?私の担当は??と思っていたら前回の人がメイン担当助産師さんで今回の方はサブ助産師さんでした。担当助産師さん…

    Riri

    カナダで妊娠出産子育ての巻

    読者になる
  • 4位

    御守り

    妊娠生活に関する話です。 妊娠発覚後の初診は不育症外来の先生でした。 夏に検査した時も不育症の要因は見つからず、出来る対策は特にないと言われていましたが、改めてその事を言われました。 この数ヶ月の間に新たな検査法が見つかったりしてないかなぁなんてほのかに期待していましたがそんなに甘くないのが現実😅 何もしないのは心もとないのが正直なところ… ですが後日別の先生にかかった際に悪寒とむくみが酷いことを伝えたところ、血流がよくなる当帰芍薬散という漢方を出してもらえました!! 血流がよくなるっていうだけで私の中では御守り代わりに✨✨しかも漢方という安心感!!笑 赤ちゃんに悪い影響は無いそうなので(そり…

    かんたママ

    なるべく明るい天使ママ&パパブログ

    読者になる
  • 5位

    レインボーベビー

    妊娠に関する話になります。苦手な方はスルーしてくださいね。 (新たにレインボーベビーのカテゴリーを作りました。誕生死に関することは天使ママというカテゴリーになっています) 12月、かんたを出産した大学病院で妊娠がわかりました。 陽性反応が出た後は異所性妊娠だったらどうしよう… 胎胞確認後は姿が見えなかったらどうしよう… 心拍が見えなかったら…成長していなかったら… 毎週何かしら怯え、検診でホッとするを繰り返して今に至ります。 臨月死産を経験してしまうと、いつ何が起こるかわからないし、○週の壁だの安定期だの関係ないわー!というのが本音。 かんたの出産にも関わった先生に担当して頂き、本来の検診頻度…

    かんたママ

    なるべく明るい天使ママ&パパブログ

    読者になる
  • 6位

    自宅に酸素が届きました

    年明けから着々と退院に向けての準備が進んでいます。 先日、自宅にフィリップスさんが来て酸素濃縮器と酸素ボンベを置いていってくれました。 そして今週、退院前合同カンファレンスがあります。 主治医、病棟看護師、外来看護師、退院調整看護師、訪問看護ステーション2カ所の所長さん、在宅クリニックの先生、保健センターの方、そして私たち両親が一気に集まります。 12月に予定していて延期になった合同カンファレンスがついに開催できそうです。 このカンファレンスが終われば、1〜2週間で退院できると言われました。 退院日もしくは翌日に訪問看護師さんが来れるように日程調整するのと、退院前にGCUから小児科に移動して母…

    ちゃまくんママ

    脳性麻痺のちゃまくん

    読者になる
  • 7位

    待ってました!冬の果物

    私の冬の楽しみの一つ、待ちに待ったあれにやっとありつけましたあれとは....汚い写真ですみませんブラッドオレンジです柑橘系は全般的に大好きなのですが、特に好き…

    アボカド

    ヨーロッパで妊娠!

    読者になる