TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

妊娠・出産(天使ママパパ) 注目記事 NEW POST

help
  • 1位

    やっとダブルムッスメ(*´꒳`*)・#新生児 #姉妹 #0歳 #令和2年ベビー

    この投稿をInstagramで見る yuzu(@salvador.yuzu)がシェアした投稿 - 2020年Feb月2…

    ゆー

    箱入りアニキとサバイバル番長

    読者になる
  • 2位

    生まれました٩( ᐛ )و

    2.1938週5日誘発分娩2957gムッスメその2Instagramインスタ気軽にフォロしてください朝イチ バルーン小(5cm)1日目の誘発で陣痛誘発されなか…

    ゆー

    箱入りアニキとサバイバル番長

    読者になる
  • 3位

    赤ちゃん×ウサギでいきなりインスタの住人感wwwワロタ新生児、顔認識されないとかwww...

    この投稿をInstagramで見る 赤ちゃん×ウサギで🐰いきなりインスタの住人感wwwワロタ 新生児、顔認識されないと…

    ゆー

    箱入りアニキとサバイバル番長

    読者になる
  • 4位

    27、落ち着かない

    話はまた現在に戻るが、実はちょっと、いや、だいぶ困った近隣トラブルにて引越しの準備をしている最中でもある。 2回目の流産をし、その記憶が染み付いてしまったために1度目の引越し。 そしてその先のマンションも住んで一年半ほど経った頃に売却する方向になったので購入もしくは退去をと勧告されイソイソとまた引越し。 ようやく見つけたか?と思えた現在のマンションも上階の夜中の騒音があまりにも酷く(かなりのパーリーピーポーなのか夜中3時頃にいきなり暴れだす輩が集まる場所になっている)私のうつ病は今までで一番酷い状況となり、適応障害というものまで併発してしまった。 何度も言うようだ人間は睡眠が一番。眠れないと言…

    JURI

    私は親になれない

    読者になる
  • 5位

    26、理解されない

    昨日久々に近くに叔母が来ているということで会いに行ってきた。 私の叔母も過去に死産を経験し、その後も妊活的な事を続けたらしいのだが体力的にも精神的にも疲れてしまい、子供を持つ事を諦めたと言う。 その事をちゃんと知ったのも私がこの経験を経てからのことだ。 人間、本当に人の気持ちというものを自分の経験なしに推し量ることは難しい。 子供の時から毎年お盆の時や年末年始に山梨の山中にある祖父母の家に集まり、叔父や叔母、そして従兄弟たちと同じ食卓を囲み過ごすのが東京生まれ東京育ちの私にとっては故郷に帰る気分を存分に味わうことができ、楽しみで仕方がなかった。 今思うとその集まりがとても辛く苦痛で何故私だけ?…

    JURI

    私は親になれない

    読者になる
  • 6位

    3周期目は検査薬陽性。

    初めて訪れた方へ 「はじめまして。」の記事にも書いていますが、このブログは死産がテーマとなっており普段夫以外の人にはなかなか言えない出来事や気持ちを綴っており…

    ゆうくんママ

    胎児水腫でお空に帰ったゆうくんとママの日々の記録

    読者になる
  • 7位

    相手を100%理解することはできない。

    3月21日 土曜日 35歳以上 バツイチ限定♡本当は男性に頼りたい! ダメンズ製造機から卒業したいあなたへ。1DAY セミナーを開催します♪    *年齢や婚…

    フォトカウンセラー さかの もとみ

    罪悪感に効く薬。もう自分を責めたくない人へ。家族であなたが1番幸せになるフォトカウンセリング

    読者になる
  • 8位

    25、吐き出せない

    最近では、私の周りはもっぱら第二子、第三子、が生まれ始めていて相変わらずSNS上にはその写真が日々溢れている。 以前は「結婚なんか」とか「子供なんか」とか言ってた人達でさえ親になり始めていて、なんだかんだ幸せいっぱい感をアピールし始めている。 私から言わせてみれば、虫のいい豹変にしか見えない。 私が30になるくらいの時に 「結婚して子供が欲しい」 と言ったら 「つまらなくなったもんだなぁ。」 なんて言われた事もある人でさえ、今は子供との日々をyoutubeで発信している。 まぁ、別にそれは構わないのですが・・・。 しかし心の暗闇くんは『はてさて、その幸せ感、いつまで続くかしら。ふっふっふ。』と…

    JURI

    私は親になれない

    読者になる
  • 9位

    トラブル続きの初期

    妊娠に関する話です。 現在15週になりました。本来4週に一度が検診のスケジュールですが、心配なので2週に一度診てもらっています。 初期検診で血糖値が引っかかったり(再検査で妊娠糖尿病疑惑は無事払拭!!)、妊娠性掻痒なのか単に元々のアレルギー体質が悪化したのか全身の肌がボロボロになったり、悪阻が全く無い代わりにいろんなトラブルが発生しています… 順調過ぎるほど順調だったのに最後に悲しいことになってしまった前回を思えば、無事生まれるために細かく厄を祓ってるんだという気持ちにならなくもない…😥 幸い今のところ赤ちゃんに問題は見つかっていませんが、胎動をまだ感じられないので検診のたびにどうか生きていて…

    かんたママ

    なるべく明るい天使ママ&パパブログ

    読者になる